読書

先月は、1日一冊紹介するということで、とあるブログで書くために1日一冊のペースで本を読んでいた。速読が出来るので、時間さえ確保できれば問題ないのだが、これが単なる勢いで今月も1日1冊ペースで続いている。流石に2か月間、1日一冊というのはちょっとキツいのだが、明日も何とか紹介できそうである。実はうまく評することができなくて保留になってしまった本もある位だ。

速読ができるようになったきっかけは、小学生の頃によく図書館にいたからだと思う。たくさん読みたかったから、速く読もうと心掛けていたら、自然にそうなったのだ。

最終営業日

明日29日はプレミアムフライデーでありブラックフライデーであり…というのは昨日書いたような気もするが、よく考えてみると(みなくても)、30日が土曜日なので、11月29日は11月最後の営業日である。月末の振込とかも行われるので、結構忙しい一日になるのかもしれない。

ホテルのスリッパ

新幹線に乗るときに、いつも「ホテルのスリッパを持ってくればよかった」と後悔していたのだが、今回は珍しく新幹線に乗る前にスリッパスリッパスリッパスリッパと頭の中でリピートがかかっていたため、持っていくことに成功した。やはり新幹線はスリッパがないとダメだ。

ポイント5倍

今日はいろんな店で、ポイント5倍とか値引き5倍とか、5・10日イベントをやっていたのだが、いろいろやることが多すぎて、ポイント5倍の店で買い物をするのを忘れてしまったのが痛恨である。

ポイント

先月末はちょっとポイントを失効させてしまったようだ。メールで「失効します」という警告が送られてくることはあるが、大抵そういうのは宣伝的なポイントなので、本当に注意しておきたい失効ポイントの警告にはなっていないのである。

システム手帳

昨日はオフィスにシステム手帳を置いてきてしまって、今日、取りに行くまで何となく落ち着かなかった。書きたい時に書くモノがないというのは、結構メンタルに来るようだ。とはいっても予備のノートはいつも持っているのだけど(笑)。

一番不安だったのは、pcの PIN が手帳に書いてあるので、もし指紋認証でシクったら、pcにログインできなくなってしまうことである。PIN は覚えていないのである。幸い、今日は指紋認証は成功していたので問題なかった。

twitter

弊社にもツイッターのアカウントがあるのだが、全く使っていないので、定期的に「使いませんかメール」がやってくる。自動処理のはずだが、律儀な感じがするものだ。