鼻血

局所的に花粉症が酷くなったのか、それとも風邪を併発しているのか、よく分からないが喉と鼻の奥が痛い。さらに鼻をかんだときに鼻血が出てかなり派手なことになってしまった。

カード

紛失したカードを探しまくった。同じところを二度、三度と探しても出てこなかったのだが、その後そこから出てきたのには驚いた。何度も同じところを探すというのは一見無駄のように思えるのだが、世の中そう単純にできていないらしい。

多分、家のどこかの本棚にあるのだが、見つからない。カバーをかけてある本もあって、保護するためにはいいのだが、見つからないという状況を悪化させている。電子書籍にすれば、少なくとも探す時間というのはなくなるだろう。と思いながら探している。

500円以上

500円以上買えば100円引きになるクーポンを持っていたのだが、買いたいものは260円。つい別のものも買って500円以上にしようとするのは、何か策にはめられたような気がするが、結局買ってしまうのである。

荷物

網棚に荷物を乗せていたら、車内捜索の人が入ってきて、私の荷物かどうかを尋ねた。なぜか最近これがよくある。網棚にたくさんある時に限って来るので、これもなんですか、みたいな感じになってちょっと面倒なのだ。

まっとうな政治

それが何かというのは難しい問題かもしれないが、少なくとも何の証拠もないのに「違いない」とか「決まっている」という想像だけを理由にして意見を言うような政治家がまっとうでないことは明らかだろう。