レシート

基本的にレシートは全然捨てないのだが、流石にどうでもいいレシートが溜まりすぎてわけがわからなくなってきたので、捨てようと思った。データを捨てるような気がして、もったいないような気がするのである。かといって、データ入力するような内容でもないし。

新宿駅

駅の中で人がぶつかってきて、肩にかけていたカバンが落ちた。このカバンはパソコンが入っていて、5kg程度の重さがある。すぐ横に小さな子供がいたからかなりヒヤっとしたが、少し横に落ちたので助かった。ぶつかった人は気付かないのか、そのままどこかに行ってしまったので、直撃していたら大惨事だ。

中のパソコンはカバンの底に対ショック素材を敷いてあるので問題なかった。

パスケース

パスケースは100円ショップでソフトケースを買ってきて使っている。ICカードが結構あって、1つのケースに全部入れるとエラーになってしまうから、ICカードが1ケースに1、2枚になるように分散させて、数枚のケースに入れてある。ケースの淵が切れてきたら買い替え時なのだ。

コーヒー

最近、コーヒーをあまり飲んでいない。調子が微妙なのはそのせいかもしれない。飲むときは気分がヘンになる位飲んでしまうこともあるのだが、飲まないなら飲まないで何とかなる。もはやカフェインを摂取してもしなくても同じなのかもしれない。

パスワード

最近、パスワードを間違えることがたまにある。16文字程度の長さなのだが、おそらく大文字と小文字を間違えるのだと思う。

スマホは、たまにどころか3回に1回は間違える。

体調

調子がよくないので、今日はあまり書く気がしない。といいつつ書いているのだが。

一昨日、労働力不足の話を書いたが、今日のラジオで、増えて欲しいのは給料か休暇か、というようなテーマで放送していた。給料という人が多かったようだが、お金がなかったら休暇が増えても何もできない、というのは確かにそうである。

他にやることがないから残業するという人もいた。残業が禁止されたら、一体どうするのだろうか。

メガネ

眼鏡がちょっと事故があってとんでもない変形をしたものを強引に直してもらって使っているので、少し視線からずれた感じがする。遠近両用なので、視線がずれると途端に見えにくくなる。ちょっとずれて戻ると、世界が変わって見える。