フィードバックを送信できませんでした

昨日見ていたあるサイトに、問題が簡単に「溶ける」と書いてあったので、それは「解ける」の誤変換ではないかと指摘しようと思ったのだが、連絡先のメールアドレスが分からない。インターネットが普及し始めた頃はサイトに連絡先のメールアドレスを書くのが当たり前だったが、スパムが激化して、メールアドレスを書かないサイトが増え、随分になる。

但し、このサイトには連絡用の入力フォームが用意されている。だから、そこに連絡事項を書けば伝わるはずなのだが、実際に書いて「送信」を押したら、画面上には php のコードが表示された。サーバーの設定がおかしいのか、php のコードをテキストとして upload してしまったのか、真相は不明だが、そこのサイトの管理人さん、フォームからのリアクションが全くないとすれば、何か不審だと感じるべきだと思う。

このブログはちゃんとフィードバックできる環境になっているだろうか? 未処理の spamコメントが2千件を超えているから、送信できるという点では、多分大丈夫だろう。ただし管理者が見て気付くかどうかが問題だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*