通帳記帳をしてきました

メインバンクは紙の通帳がある銀行なので、記帳してきた。4月からの入金と、毎月の手数料引き落とし額が確認できた。それだけの殺風景な通帳だ。ていうか、いろんな諸経費がそこから引き落としではなく、手持ちのお金でとりあえず支払っているので、経理的にまずいのではないかと思うのだが、来月で起業して1周年になるから、帳簿を見直しておかなければいけない。

今月は税務署の説明会があったはずなので、それにも出席しようと思っているが、何日か分からなくなっている。スケジュール管理もちょっと杜撰化している。

最近はちょっと本気で Android のアプリを作る体制になっていて、どんなものを作るかもかなり詰めた段階になってきた。一応、Android開発のような本を買って読んでみたが、今までの知識で殆どカバーできるのことに今更ながら驚く。この種のアーキテクチャーって、結局、1990年代から殆ど変わっていないような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*