ウィンドウズpcがエラーで停止していました

毎日実行するバッチ処理が正常に実行できていないことが分った。状況を確認しようと思ったのだが、リモートデスクトップ接続ができない。現場で直接ログインしてみると、不明のエラーといったダイアログが出ていてわけが分らない。ただ、そのダイアログのOKを押したら、リモートデスクトップ接続ができるようになった。そういう仕様だっけ?

そもそもこのpcがXPだから、本当ならリプレースを検討しなければいけないのだが、とりあえず3月末で処理は完了ということで、今は予備のために稼動しているような状況だから、このまま停止してしまっても差し支えはないと思う…のだが、経験的に、こういう時に限って想定外の凄いことが起こったりするから油断は禁物なのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*