風邪をひいてしまったようです

ちょっと熱っぽいので多分風邪だろう、と思う。しかし今日はいろいろ行くところがあるのでちょっと無理して移動することになった。

電車の中で前の席が空いたので座ろうとしたら、かなり遠くから老人が走ってきて先にそこに座ってしまった。こちらはちょっと風邪で熱があるのと、腰が痛い程度の状況なので、座らなくても何とかなるし、その人はよほど具合が悪いのだろうと思って別に何も言わなかったが、隣に座っていた女性がまじまじと見ていたのは面白かった。女性がこういう席取りをするのは結構ありがちなのだが、男性がやるのは私は記憶にないような気がする。

腰が痛いというのも、普通に立っていたら問題はなく、むしろ座ったり立ち上がったりするときが危険で、ゆるゆると座って何とかなっている状態なのだ。今日は風邪薬を飲んでいるので鎮痛効果があるのか、腰の方はいつもより調子がよろしい。単に痛みが無効化されているだけで、腰がよくなったわけではないのだろうけど。

その後、タリーズでコーヒーを頼んで、受け取ってから目を付けていた空席を振り返ったら、その一瞬の間にそこに誰かが座っていた。今日は席を取られる日だったのかもしれない。これも別の席が空いていたから別にどうでもいいのだけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*