かばんを変えました

いままで使っていたかばんには、それなりの愛着があったのだが、水に弱いのと微妙にサイズが小さくて…というよりも、入れすぎのような気がしないでもないが、ということでオフィスが新宿になってから東急ハンズに気になるかばんがあって、いつも気にしていたのだが、うまくこれをgetすることができた。

今週からそのかばんを使っているのだが、思った通りかなり使い勝手がよくなった。仕切りやポケットがたくさんあるので、pc関係の小物を入れるのに都合がいい。今日は妙な雨の天気だったが、水に強い素材ということなので割と安心して使うことができた。

ちょっと困っているのが、肩ひもの滑り止めのところで、これが着ているコートと相性が悪いらしい。滑るのである。肩ひもだけ付け替えたらいいのかもしれない。実はこのかばん、リュックのように背負えるようにもなっているので、そうしろという天の声かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*