路上でアンケートを書きました

マンション経営に関するアンケート。業者名は伏せておく。ブログのネタにするよと言ったら「え~?」とか言ってたけど、ネタにすると言ってしまったからこうやって書くしかないだろう。マンション経営というのが何か簡単に説明しておくと、ローンを組んでマンションを購入し、そのマンションを賃貸に出して家賃をローンの支払いに充てる。うまくいけば、ローンを消化しながら毎月少しずつ利益が出る、というもの。

だったらそんな回りくどいことしなくても、マンションを建てた業者が直接賃貸に出せばいいじゃないか、と思うかもしれないが、そこにいろいろカラクリがあるわけだ。私の場合、この手のセールスの電話には慣れているし、実際に営業さんに会ったこともある。ただ、個人的に案外不動産関係の知り合いが多くて、どういう落とし穴があるとか分っているので、実際にマンションを買って運用したことはない。そもそも、現状の勤務状況で、銀行がローンを組んでくれるとはとても思えないのだが。

アンケートに電話番号を書いたから、もしセールスの電話がかかってきたらここで紹介できるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*