UPSを持ち運びました

家庭用のUPSなので大した容量でもないのだが、それなりに重い。安くて軽いUPSがあれば持ち運びも楽なのだと思うが、そんな都合のいいものはないのだろう。まだ設置していないが、これを自宅のwebサーバーに取り付ければ、今まで懸案事項だった停電対策になる予定。

このUPSは今まで仕事場に置いてあったのだが、今度引越しになるので外してきたのである私物のUPSを仕事場で使うというのもどうかと思うのだが、なぜかUPSはいつも私物だ。

レンタルオフィスに使うというのも考えたのだが、今のところノートpcで作業しているので、停電になってもバッテリーで稼動するはずだからUPSを使う意味がないのである。いや、モニターも使えるという程度の意味ならあるのだが。狭いオフィスなので少しでも置く物は減らしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*