一瞬気を取られたのが命取りになりました

とはいっても死んだわけではないが、アラームが鳴ったのに気を取られて操作を誤ってとんでもないことになっただけだ。珍しくうまく行ったと思ったのだが、世の中そう甘くないようだ。もっともアラームをセットしたのは私なので反省の余地もあるのだが。この場合、アラームが鳴っても無視した方がよいこともある、というのが教訓だろうか。

最近どうもマウスがうまく動かないと思ったら、マウスが机と触れるところに貼ってあるシールが1つなくなっていた。このマウスは4箇所にシールが貼ってあって、それで支えるようになっているので、1箇所シールが取れるとかなり不安定になるのである。ポインタがしっかりしないのはそのせいだったのだ。

さて、このシールだけをメーカーから取り寄せることは可能だろうか? 週明けに挑戦してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*