近所の眼鏡屋さんに行ってきました

メガネをかけたまま衝突して、鼻に当てる部分が完全に曲がってしまった。顔は無事だったようだが、メガネをかけた状態で目がレンズに接触するような状態でどうにもならない。眼鏡がないと生活できないレベルの視力なので困ったことだが、幸い、このメガネを買った店は近くにあるので、朝から出かけて直してもらった。

それまではメガネは戸越銀座にある、とある店で買っていた。そこのご主人の腕がよかったので、調整してもらうと非常に見やすかったのだ。メンテナンスをさぼっても使えないことはないが、微妙に使い勝手が悪化するというのは、パソコンにも言えることだ。殆どのことに言えるのかもしれない。ビジネス的にはメンテナンスというのは定番なのだから。

今日行った店で、おそらく店長さんだと思うけど、修理するときに何か微妙に不機嫌だった。戸越銀座の店でもそうだったが、もっとメガネを丁寧に扱えという無言の怒りがこめられているのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*