今週は2日のアクセスが少し多かったようです

以前から書いているブログがいくつかあって、そちらから社長日記へのリンクを紹介したところ、その翌日の2日のアクセスが数十件あった。それまでの1日あたりのアクセスは毎日数件だったから、ブログから来たとみて間違いないと思う。ただ、ログ解析を見た感じでは、外部サイトから来たというカウントが増えていないのが不思議だが。

その後も1日あたりのアクセスが少し増えた状態をキープしているので、とりあえずここを読んでいる人が数名増えたような気がする。じゃあそれなりのことを書いた方がいいのかなと思うのだけど、先週末に痛めた腰がクリティカルになっていてどうもうまくない。かなり痛みは引いたのだけど、明日は様子を見て、もしかすると病院に行って検査してもらうかもしれない。水曜日はミーティングが入っているので外せないのだ。

毎週の予定は3通りの管理をしている。一つは Google カレンダー。ここに書いておくと他の人も参照できるように設定できるので、使い方次第では便利である。特定の人だけ参照できるように指定もできる。

もう一つは redmine。これはタスク管理を兼ねているので細かい状況を確認できるのだが、確認しただけでは事態は変化しない訳で、どんどんチケットが溜まっていくというチケット地獄の様相を呈する羽目になる。

もう一つはシステム手帳。これがこんなに長く使うとは思っていなかったのだが、確か、最初に入社したときに買ったのだ。以来、30年近く使っていて、かなりボロっちいし、ガタもきているのだが、ここまで使ってしまったらもう一生使うしかないかと思っている。

このシステム手帳に、東京都の主要箇所の地図が入っている。20ページ程度あると思うのだが、かなり前に買ったものだから最近の様子とは違っていたりする。そこで、最新のものに差し替えようとしたのだが、東急ハンズに行って探しても期待のものが見当たらなかった。最近はケータイで地図を見ることができるから、わざわざシステム手帳を見る人もいないのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*