パソコンが壊れました

新しく買ったパソコンに全部移行する前に何と壊れてしまった。といっても、ケースの一部が欠けて穴が開いたという程度の破損なのだが、穴が開いたままというのはどうも気分がよくないし、修理に出そうと計画している。そのためには、移行したソフトを一時的に停止したり、データを削除したり、メールを別のpcで処理できるようにしたり、いろいろやることがある。

今まで使った中で硬かったのはSONYのVAIOで、ケースにも何も入れていない状態でコンクリートの駅のホームに落としてしまったのだが、少し歪んだだけで、動作上は特に問題がなかったのでそのままずっと使っていた。プラスチックのような壊れやすい素材が外装に使われているのは軽量化という狙いもあるのだと思うが、強度までは購入時に考えていなかったのである。

とりあえず、修理に出すことにしたので、メールのデータを移すところから始めなければならない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*