今朝は何か変な夢を見ました

変ということもないのだけど、映画みたいな感じでサイバーテロに立ち向かうような夢。作戦が結構意外だったので、小説に使えないかなと思った。

かなり前に livedoor ブログで小説を書き始めて中途半端になっているのだが、実はネタ帳は着々と書き続けていて、時間と機会があればちゃんとまとめようと思っているのだが、なかなかそういう機会がありそうでない。pcを新しくしてから、また少しずつ書き足し始めている。ある程度貯めてから小出しにしないと、続けるのは大変だということが分かっている。

プログラミングがストーリーに絡んでくるような小説って、どの程度の読者層があるのだろう? プログラマーなら面白いかもしれないが、プログラミングに興味がなければ何が面白いのか分からないとか。小説に出てくる何人かはモデルっぽい人がいたりする。実在のプログラマーというのは案外クセがあって小説並みに面白いのだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*