プログラムは想定通りに動きました

これで一安心というところだ。明日実行という予定は延びているのでとりあえず最新の環境をコピーしてテストという所まで進めて待機ということになるのだが、我ながらかなり危機的な状況でよく完成したと思う。最終的に書いたソースプログラムは400行程度だが、そこに至るまでの経過を含めると3000行程度書いた感じである。

確認のために見たい本が見つからないとか、設定をミスしてサーバーを起動したらログインに何時間もかかってどうにもならないとか、いろんな罠はあったが、最大の罠は、今回の障害が起こった原因だ。そこが分かっていない。あくまで対症療法にしかなっていないのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*