急に印刷ができなくなりました

ついさっきまで印刷できていたというからよく分からない。しかも他のパソコンからだと印刷できるということは、そのパソコンに原因があることになる。このような場合、祈るとか、再起動するとうまく行くことがあるのだが、なかなか思ったような結果にならない。

仕方ないので印刷すべきページの重要なところだけ手書きでメモして、パソコン本体は保留したままだったのを、深夜に再起動したら、Windows Update か何かで案外時間がかかった後、普通にプリントできるようになったから、ますますわけが分からない。想像としては、一時的にファイアウォールがプリンタとの通信を遮断したという可能性があるかなと思ったのだが、今となっては確認もできない。とりあえず印刷できるようになったからokなのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*