もう少しという所までプログラムができました

あらゆる落とし穴にハマるという程には酷くないのだが、思わぬ伏兵やブービートラップだらけのプログラムに対抗しようとしているので、なかなか厳しいのだが、ようやく殆ど稼動中のプログラムと同じ環境でかなり期待できそうな結果が出てきた。本当は土曜までにテスト終了、日曜に対応作業、という予定だったが、全く別のところで本当に関係ない問題が発生したため、この作業は延期になった。ただし、予定通り遅くとも明日中にテストは終わらせるつもりである。

普段使っているWindowsマシンが案外使えるというのが分かった。MySQが使われているシステムに対応したいので、Windows 上で MySQL を稼動させたのだが、そういえばレコード数の上限とかあったのかなと気になった。少し調べてみたら、最大データサイズはシステムのファイルサイズに制限されるらしい。現状で全テーブルをあわせても4GB以内なので、おそらく個々のテーブルは1GB以内だから大丈夫だろう。データのサイズがこれを超えるとさらなる落とし穴にハマることになっていたかもしれない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*