急に寒くなりました

ここ数日、急に冬になった感じで、特に深夜にパソコンを使っていると寒くて指がうまく動かないことがある。ノートパソコンなので、外付けのキーボードを使わずに本体のキーボードを使えば少し暖かいことは分かっているのだが、キーボードの使い勝手というのは文章にもそれなりに影響があるので、なかなかそういうわけにもいかない。

とはいっても、アウトドアで使う時には本体のキーボードを使って何の違和感もないから不思議である。その環境で使える最善のツールだと頭が割り切ってしまうと諦めるのだろうか。より良い選択肢があると分かっていることが、妥協に抵抗感を生じる原因になるのかもしれない。

寒いときはマウスも冷えている。暖房を使えばいいというだけの話かもしれないが、電気代も高いのでなかなかそうも行かない。新宿のオフィスは案外暖かいので助かっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*