1日飛んでしまいました

昨日の夜に帰宅してから朝まで殆ど寝ていた。どうも風邪らしいのだが、かなり汗をかいた感じで、汗と一緒に不調も出ていったような気分なので、今日は大丈夫だろう。今日はこれから銀座に行ってその後池袋に行って、というスケジュールなので、結構移動が大変なのだ。

毎日書いているブログがある。昨日で1596日連続だった。もし昨日かかなかったらこれで記録が途絶えるところだったが、ちゃんと昨日も書いたので連続記録が更新できている。どんなことでも、連続記録というのはモチベーションの維持に繋がるようだ。有名なのはプロ野球の連続出場記録だろうか。大相撲の連勝記録とか。誰の言葉か忘れたが、連続出場記録が途絶えたときに、その後も連続して出場するというのが難しいという。確かにそれは言えると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*