契約を更新しました

このブログというか、レンタルサーバーの契約が6月末に切れるので、3か月更新の手続きをした。今回は、6月1日に来たメールを見逃していて、その後何度か見落としていて、今頃の更新になってしまったのだが、うっかりしたらこのサーバーが消滅してしまうところだったかもしれない。ドメインの契約期間はまだかなり残っているので、prgforum.com が使えなくなるわけではないのだが。

Gmail は Nexus7 でも受信できるので、そちらで確認すればいいのだけど、Google のアドバイス通りに二段階パスワードに移行したら、Nexus7 でメールが更新されなくなってしまった。移行後最初に Nexus7 でメールを見るときに、パスワードを携帯に送ったらしいのだが、携帯が受信拒否したらしくて、パスワードが分からない。その後、もう一度ログインしてもパスワードが送られてこないので放置したわけだ。結局、放置しておいてから次にアクセスしたときに、携帯にパスワードが届いた。一度拒絶したらしばらくの間は送信しないようになっているのかもしれない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*