昨日も体調がよくありませんでした

また1日空いてしまったが、寝ていたのである。夜に寝るのは当たり前なのかもしれないが、帰宅して、少しやるべきことがあっていろいろ片付けて22時。午前3時ごろに目が覚めた。これは高校生の時に5時間睡眠で3年間過ごしていたせいか、今でも5時間寝たら目が覚めてしまうのだ。頭がいたいので、お茶漬けを1杯だけ食べて、風邪薬を飲んで寝た。起きたら7時。まあでもかなり復活した感じがする。

疲れがたまっているのかもしれない。寝たら寝るほど眠くなるのは何なんでしょうね。今日はいろいろやることがあるのでオフィスに来ている。もっとも、これは今タリーズで書いているのだが。来る途中で地下鉄の中で寝たのが凄く効果があったような気がして、スッキリしている。そういえば、以前は大門あたりから家まで遠回りで帰宅していて、地下鉄の中で50分とか使える時間があったのだが、その時に寝たらすごくスッキリしたような記憶がある。

寝心地という点では、地下鉄の中なんか、うるさいし、座った姿勢だから無理があるはずだし、最悪のはずなんだけど、なぜか心地よいのはどういうことなんだろう。振動がいいという説もあるようで、快眠のために電車の中の騒音を録音したのを聞くというやり方まであるらしいが、どうもよく分からない。都営大江戸線が特に眠いというのは、磁場とか関係あるんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*