今日は税務署に行ってきます

ちょっと風邪っぽくて頭も痛いのだが、午後から法人税の説明会があるので行ってくる。余計に頭が痛いことになりそうだけど、タダでいろいろ教えてくれるというので行かないと損だ。もっともタダより高いものはないという話もあるけど。

一人会社だとこういう時に全部自分でやらないといけないので大変だが、そういえば小規模な企業向けの税務対応をしますというDMもたくさん来ていた。以前勤めていた会社では会計ソフトの開発に関わったこともあって、多少は簿記の知識もあるのが余計なのかもしれない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*