メモリカードリーダーを買いました

今まで使っていたメモリカードリーダーだと新しく買ったデジカメのメモリカードが読めないことが分ったので、これは対応外ということだろうと推測して、USB3.0 対応のメモリカードリーダーを購入した。予想通り、何の問題もなくそのメモリカードを読むことができた。

USB3.0 対応ということで、流石に転送時間が短い。パッケージには×12と書いてあったような気がしたが(今、手元に無いので確認できない)、体感的に確かに10倍以上速くなっている。使っているpcのUSB3.0対応ポートが若干不安定な感じがしていたのだが、USB3.0対応の機器を接続した場合は問題なさそうだ。

新宿でこのメモリカードリーダーを買うのにヨドバシカメラに行った。だいたいこのあたりにあるだろう、と想像した所に置いてあった。というのは、実はその前に別の大型量販店に行ったからである。かなり探してみたが、どうしてもメモリカードリーダーがどこで売っているのか分らなかった。USB機器の近くにもメモリカード売り場の近くにも見当たらない。店員に聞けば分るのかもしれないが、聞かないと分らないような配置の店は売上げが落ちるということを理解して欲しいと思って、あえて聞かないことにしているのだ。

ちなみに、本当にすぐに手に入れたい時はネットで買った方が確実だし重いものを持ち運ばないで済むので便利である。もっともメモリカードリーダー程度なら重くもないからどうでもいいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*