pcの液晶が壊れたようです

先日バックアップを作成したpcの液晶だが、縦にラインが入った状態からさらに悪化して、画面左側の15%程度が全く表示されなくなった。特に何もカスタマイズしていないので、左端にはアイコンが並んだ状態になっていて、ここが表示されないとかなり困ったことになる。Windows のスタートボタンも押せない。

試しに外部モニタを接続してみたところ、何の問題もなく表示された。ということは、液晶まわりの回路の故障だと考えられる。pcの主要な機能は動いているので、とりあえず外部モニタを接続して使い、リプレースのためのマシンを検討するということになりそうだ。

pcをリプレースすると、MS Office とか一部のソフトが買いなおしになってしまうのがちょっと困る。完全に互換なら大きな問題ではないのだが、案外今までのデータが今まで通りに動かないとか、表示できないという経験もあったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*