イヤホン

最近、いつも使っているヘッドホンにトラブルがあった。問題は既に解決しているが、予備のヘッドホンが貧弱なので、少しいい予備を買おうと思ったら割といいステレオワイヤレスイヤホンになってしまった。

このイヤホンはスマホにもpcにも接続できるのだが、同時接続という機能がある。同時に両方の音を出すのは流石に無理なのだが、スマホのアプリでどちらの音を聞くかを選択できる。

pcで動画を見ながら音を聞いていたのだが、そこで電話の着信音が聞こえてきた。最初、動画の電話の音かと思ったのだが、実はスマホに電話がかかってきたのである。スマホの電話を取ったら、動画は一時停止になって、音声がスマホに切り替わり、イヤホンの内蔵マイクで通話できる状態になった。

通話が終わって電話を切ると、pcの動画の一時停止が解除されて、再生が始まり、音声出力もpc側になった。なかなかよくできている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*