科学技術館に行ってきました

日本武道館の近くにある展示施設で、体験コーナーがたくさんあるのだが、インターネットに関連したコーナーがなかったのはちょっと残念だ。声で全部コントロールできる家なんてのも、今だと実際にあるのだが、そういった身近な技術の紹介もない。

と思えば、自転車の歴史が紹介されてしたりして面白い。これは、展示内容のスポンサーがどこかということでジャンルが決まるからだと思うが、まあ確かに自転車というのも科学技術ではあるし。

その帰りに武道館の横を通ったのだが、コンサートに来た人たちの行列で歩道があふれて車道まで人の列である。こちらは逆方向に進みたいので、歩道が歩ける状態ではない。誘導する人が車道に出ないでくださいと拡声器で指示しているのだが、無茶なことを言わないで欲しい。この状況で歩道に入って逆方向に進んだら踏み潰されて大怪我をしてもおかしくない。状況を理解してモノを言って欲しい。

まあだれも指示に従っていないからいいんだけど。係員は立場上言うしかないし、歩行者は怪我したくなければ無視するしかない。被害が発生しなければみなさん平和で丸くおさまる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*