酉の市に行ってきました

今日は二の酉。行く暇もないな、と思っていたのだが、オフィスは新宿で、近いところはどこかと探してみたら、新宿花園神社って、随分近いところにある。これなら行けるかと思ったけど、結局忙しくて行かなかった。しかし実は、その後に行く用事のあったところでも酉の市をやっていたので、少し早く着いたので、行くことにした。

神社ではお囃子もやっていて賑やかだったが、私の行ったことのある酉の市では最も規模が小さかった。待っている時に電話はかかってくるし、何かとせわしない。銭亀をもらった。毎日磨くとよいそうだ。中学校の修学旅行だっけ、確か銭亀をお土産に買ったのだが、あれはどこに行ったのだろう?

お賽銭って経費に計上できるのだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*