今日は雨に降られました

もちろん雨が降っていると歩かないとか、そういう主義はないし、天気予報を見てからオフィスに向かったので雨に降られることは想定していたのだが、ズボンがぐしょぐしょになるような降りは想定していなかった。普段は、その程度の雨を想定していればタオルを持ち歩くのである。カバンの中にあるパソコンに被せて、万一の場合に備えるのだ。

とりあえず、カバンを濡らさないということを最優先に傘を使ったので、もちろんパソコンは無事だが、余計に自分自身がずぶ濡れになってしまった。防水のカバンを使った方が合理的かもしれない。

新宿を歩いていると、この予報と朝からのどんよりした空にもかかわらず、傘を持たずに歩いている人が案外いたのは驚いた。せめてビニール傘でも買えばいいのに、不況の影響もあるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*