郵便局に居住届を出してきました

新しいオフィスの住所に郵便物が来たときに届けてもらうために、居住届というのを出してきた。しかし、居住届という用紙は郵便局には用意されていない。転居届はあるのだが、今回はオフィスの新設という扱いで、前の住所が存在しないから、転居ではないのだ。結局、転居届の用紙を使って、転居先だけを記入すればよいということだった。法人なので会社印を押すように言われたのだが、持ち歩いていないので、たまに必要な時に困ったりする。

しかも、書く欄を間違えてしまったのだが、それで構わないというのでそのまま提出した。届け先の住所と会社名が分っていれば用は足りるのだから問題ないらしいのだが、案外アバウトなものだ。

郵便局はそういうシステムがあるのだが、宅配便などはどうやって届け先が合っていることを確認するのだろう? 表札が出ていればいいのだろうか? 住所さえ合っていればとりあえずそこに届けるのだろうか?

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