金曜日はいつも朝から晩まで忙しいようです

電車に乗ったところで電話がかかってきた。次の駅で降りて依頼内容を確認する。車内で会話するのがマナー違反なので降りたのではない。地下鉄で、走行中は電波が切れてしまうからである。車内は極めて空いていて、小声で喋ったら誰も気付かないような状況なのである。

電車の端の座席に座るという計画がこれで破綻してしまったのだが、実は今、ちゃんと予定の場所に座ってこれを書いている。何とかなるものだ。

今日はレンタルオフィスの鍵をもらってきた。すぐに仕事を始められる環境なのだが、ACアダプターを持ってこなかったので長時間作業することができない。モニタもないので、画面も狭いままである。ということで、いつもの仕事場に戻る。ここで使っているモニタを運べばいいのだが、さてどうするか。結構重いしデカいし、悩み所なのだ。そういえばここにどうやって持ち込んだのだっけ?

朝の9時過ぎだからかもしれないが、想像以上に静かである。周囲に人がいる気配がしない。プロだから気配を感じさせない…なんてことかもしれないが、これではキーボードを叩く音もやかましい感じだ。まあ流石にキーボードがうるさいということはないと思うけど。

郵便局に居住届を出さないといけないのだが、web で調べても出し方が分らない。転居届けならいくらでもヒットするのだが、最初に借りたオフィスって、転居してきたのではないし、どうなるのだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*