お風呂の栓を繋いでいるチェーンが切れました

不吉とかいう話かもしれないが、単に経年劣化なのか。チェーンの途中でぶち切れたというのは初めての経験なのだが、このチェーンの両端がしっかりと固定されていて、交換するのに案外難儀した。何か便利ツールでもあれば簡単にできるのかもしれないが、マイナスドライバーでリングに隙間を開けて、みたいな技を使って何とかした。

こういうのでも、出来ない人には出来ないだろうから、業者を呼んだりするのだろうか。出張費でどの位取られるのか分らないけど、チェーンの代金は500円程度のものである。お風呂の栓用のチェーンが販売されているので、それをgetすれば後は力技なのだが。

栓を抜くときに引っ張るから切れるというのは分るけど、今回、端から数個のあたりで切れているのがちょっと気になった。そういう中途半端な所に特に力がかかるというのはどうも理解できないのである。単にそこが弱かったといったところか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*