東京駅に行ってきました

工事が終わって綺麗になっていた。観光旅行の人達が案外多くて、道をふさいでしまっているところもあった。歩道は幅を広くとってあるようだが、それでも見通しが甘かったのではないか。

北口からバスに乗ったのだが、本数が少なく、1時間に1~2本しかないので、うまく時間を合わせてやらないと長時間待つことになってしまう。並んでいる人はお年寄りが多かったが座るベンチもない。東京はこういう所がどうも抜けているというか、親切でないと思う。もっとも、地下鉄で移動しろという暗黙の強制なのかもしれないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*