今日はpcのパーツを売っている店に行きました

近所にたまたまパーツを扱っている店がある。サーバーが故障したので、それに対応するパーツを買うのが目的だが、以前から欲しいと思っていた外付けのblu-rayドライブは今回も買えなかった。

昔は大阪にいたので日本橋、上京してからは秋葉原に行ってパーツを買ったりジャンク品をあさったりしたものだが、最近は殆ど行かなくなってしまった。秋葉原というと今ではフィギュアや同人誌とか、おたく系の店が多いのかもしれないが、昔はそういう店は殆どなくて、盗聴キットやコピーツールのような怪しげなものを売っている小さな店が結構あったものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*