電球が切れました

いきなりトイレが真っ暗で困ったことになったのだが、帰りに大手家電店に寄って買ってきた。どこに売っているか全然分からないので店員に尋ねたら6階だという、そういう規模の店だ。それだけ大きな店ならどんな電球でもあるだろうと思うのが普通だろうが、それがピッタリ同じものが品切れで、不透明タイプで大きさやW数が同じものがあったので、そちらにした。どうせトイレだからどうでもいいのだ。

LED電球も考えたのだが、少し暗くなるというのと、値段が700円程度というのに躊躇した。クリプトン球なら120円程度なのである。LEDなら6~7倍の寿命というのだが、今まで使っていた電球だって少なくとも5年は持っていたわけで、これから30年交換しなかったらハッピーかというと、何か違うような気がする。しかし、もしこれが350円だったらLEDにしていたかもしれない。

どちらかというと、自動的に点灯する装置とか、そういうのがあるといいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*