バッテリーが切れてしまいました

会社用にということで買った電話なのだが、仕事の電話なんてまずかかってこない。何度かかかってきたのは税務署とか、そっち系。その電話のバッテリーが切れてしまった。切れないようにタイミングに気をつけて充電しているのだが、迂闊だった。

充電のために近くのカフェに入った。こういう時のために、コンセントが使えるところを調べてあるのだ。もっとも、ドコモショップとか行けば充電できるので、わざわざカフェに入る必然性もないのだが。

私用に使っている携帯は、替えのバッテリーを持っているので、バッテリーが切れても交換すれば済むのである。かなり昔だが、単一の電池を使った携帯電話用の電池パックを持っていた。今だと電池の性能もよくなったのか、携帯の消費電力が少なくなったのか、そこまで大袈裟なものを使わなくても電池で何かとしようと思えば何とかなるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*