爆睡している運転手をみかけました

信号待ちの間に完全に眠りこけたというか、口開けて寝ていた。後ろの車が控えめにクラクションを鳴らしているのだが、なかなか気付かない。どうなるかと思っているうちに目が覚めたようだが、既に信号は赤に変わっている。そのまま寝ていた方が安全ではないかと思ったが、その後どうなったかは分からない。

デジカメで顔認識どころか笑顔の判定までできる時代である。運転手が寝たら自動運転…というのは無理かもしれないが、自動的に大音量の警告音を出して周囲の人に気付かせるという程度のことはできるような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*