一日乗車券を買うかどうか迷いました

今日は所用で200円以内で移動できるところに往復する必要がある。湾デーパスというのは500円で乗り放題。消費税率が上がっても500円のままなので相対的にお得率が上がった。ここに行った後にオフィスに行って作業するのなら、その方がトクになる。

どうするか微妙だけど、とりあえずPASMOで入場した。多分オフィスに寄らないという判断だが、結果的にはそうなった。一日乗車券を買っていたら、もったいないからオフィスに行ったのかもしれない。

この乗車券を販売しているという掲示が、以前は分かりやすかったのだが、最近は少し分かりにくくなった。実際、見落として普通に入ってしまったことがある。消費税率up分の減収を取り戻す合理的なアイデアなのだろうか。今日の私のような判断をする人もいるかもしれないから、微妙なのかもしれない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*