電車を一本待って乗りました

座っていたいので、まだ発車していない準急を見送って次の電車に乗ることにした。誰も並んでないから、次なら確実に座れる。そのためには10分以上並んでいないといけないが、10分以上、走行中の満員電車で立っていることを考えると、ホームで待っている方が楽なのだ。幸い、時間は十分に余裕を見ているので問題ない。

珈琲店では、先に注文しているおばちゃん達の注文の様子を見ていると面白い。ホットミルクを3つと頼んでいるのに、店員がわざわざ「暖かいのですか」と確認する。おばちゃんは「すごく熱いのがいいわ」とか言ってるけど、冷たいホットミルクがあるのなら見てみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*