やっと体調が戻ってきました

階段から落ちたり風邪引いたりで散々だったが、ようやく調子が出てきたような気がする。調子といえば、最近、ふなっしーを真似した「きゃべっしー」が批判されまくるという珍事件があったが、これを他のブログで書いたら変換候補の最初に「銚子」が出てくるようになってしまった。

何事にも順序というか、根回は重要で、きゃべっしーにしても、ふなっしーと共同記者会見でもすれば、うまくかなり話題にできたのではないかと思う。どちらも千葉県の非公認キャラなんだし、利害も一致しそうだし。

個人的にはそこまで叩かれるというのも奇妙な感じがした。昔から、叩きマニアというか、批判することが快感という人達はいて、批判される側としてはそういう人の存在も重要なんだけど、ネットの炎上とか見ていると、きゃべっしーじゃないけど、単に他の人が非難しているから自分もやっちゃえ的な人が案外多いような気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*