目にゴミが入って困りました

既に郵便が来ているのだけど、やはり会社名の入ったプレートがないと郵便配達も困るだろうということで注文しておいたのだが、昼ごろ、プレートを受け取りに行く途中で、右目にゴミが入ったらしく、突然かなりの痛みが。そういえば今日は風が比較的強かったようだ。

目を開けてられないので困った。とりあえずコンビニで水を買って目の上から流してみたが取れない。しばらく様子を見ようとして、2時間ほどうだうだやっても進展がないので、これは後で眼科に行くかと思ったのだが、いつも行く眼科は木曜休診。こういう時はどうするのが正しいのだろうか、救急車呼ぶようなことではないし、救急病院に自分から出向くとか。

その後、ふと気付いたら痛みも違和感もなくなっていたので、自然に取れたらしい。人間ってよくできている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*