東京は急に寒くなりました

10月なんだから涼しいのは当たり前なんだけど、今日は急に気温が下がって、涼しいというよりもむしろ寒い感じだった。気温は20℃を下回っていたようだが、春の15℃に比べると秋の20℃は寒く感じるものだ。人間の感覚器官は差分を感じるというのがよく分かる。

とはいっても、絶対温度で作動することもある。例えば、私の場合は汗をかき始めるのが室温31℃~32℃あたりで、この程度の室温になったら、うっかりノートパソコンに汗をたらさないように気をつけたりしていた。そろそろ、そんな心配をしなくてもいい季節になってきたわけだ。

ノートパソコンって水をかけてられてしまう機会が案外ありそうだが、まだその経験がない。先日、カフェで何となくいやな予感がしたのでパソコンをかばんにしまった直後にアイスティーをテーブルにぶちまけられたことがあったが、もしかすると予知能力が身に付いたのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*