みずほ銀行が予告通りメンテナンスで停止しているようです

システム統合のため、ATMが本日午前0時から停止している。再開は7月1日の午前8時の予定で、その間にお金を出せないので悲鳴を上げている人達がいるというのだが、確かに最近はATMからいつでもお金が引き出せるというのが当たり前の感覚になっていて、このようなメンテナンスがあってもうっかり事前に引き出すのを忘れてしまうのだろう。

私の場合、私用のメインバンクがみずほ銀行である。確か、郵送で事前にお知らせが届いていたような気がするのだが、今確認できないので、もしかしたら気のせいかもしれない。ネットバンクでは予告の画面がかなり前から出ていたし、テレビのCMも見た記憶があるし、銀行でもらったティッシュにもお知らせが書いてあった。それだけやっても、気付かない人とか、気付いていてもうっかりする人がいるのだ。何かうまい対策ができないものだろうかと思う。

DSC00682

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*