再起動

パソコンを使用中、いきなり再起動した。今使っているパソコンは以前のものと比べるとかなり安定しているのだが、年に数度もいきなり再起動というのは仕事に使うツールとしてはかなり問題がある。

もっとも、1分以内に再起動できて、ファイルが破壊されていなければ、まあいいか、という感じになってしまうというのも否めない。

Windows の最大の功績は、人類に対してパソコンを使用中にフリーズしたり再起動するのは普通だと刷り込んだこと、という説があるらしい。昔使っていたワークステーションは、シャットダウンのコマンドを実行するまで1年以上連続稼働していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*