スペアキーができました

キーの受け取りに三田まで行ってきた。店番をしている人が耳が遠いらしくて、ごめんくださいと言っても反応がない。と思っていたら電話がかかってきて、随分長い間、話をしていた。その会話の中で「耳が遠いのでよく聞こえない、もう一度」のようなことを言ってたので、成程、聞こえなかったのか、とか思ったけど、考えてみたらそういう人が店番しているというのも変だ。

渡したキーとスペアキー、どちらがオリジナルか見てもよく分からない。汚れ方から想像してこちらだろう、というのは分る。実際に使ってみたら全く問題なかった。

オリジナルのキーを渡したときに、名前と電話番号は伝えたのだが、住所は書かなかった。後で考えてみたら、鍵を渡しているのだから、住所を書くというのは万一のことを考えると何かと危険なのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*