リモコン

かなり前に買ったテレビのリモコンが壊れたので新規購入しようと思ったら、メーカーには既にリモコンの在庫がなく、しかも代替できるリモコンもないそうだ。困ったものである。

これ以外のテレビは全部 SONYなのだが、SONYだととりあえず互換リモコンで何とかなるし、実際互換リモコンを使っている。マイナーなメーカーから購入するとこのような状況になるかもしれない、という所は想像できなかった。互換リモコンも見つからないのである。

学習型リモコンを使うにしても、元のリモコンが壊れているので如何ともし難い。このような時のために緊急用の共通IDを認識するような仕組みがあるといいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*