今日は立春です

節分の翌日だから当たり前ではあるが、割と暖かい感じの一日だった。とはいっても新宿の空は怪しい雲が出ていて不気味ではあったが。

カフェに入ったら結構混んでいて、並んで順番が来たときに、店員さんが「お席の確保は…」というので、いやまだと答えると、お先にお席を確保してくださいとかいう。困ったものだと思って振り返ったら、ちょうどそこに空席があったのでそこに鞄を置いたらニコっと笑われてしまった。この笑顔がなかなかよかったので、こちらも何か楽しい気分になった。こういうちょっとした気持ちがその日の気分を変える。笑顔というのは怖い。

ところが、この席の隣のバカップルの馬鹿ぶりが凄すぎて、笑いをこらえるのに必死だった。全くもう。今日はは笑いデーだったのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*