新規法人説明会に来ています

税務署から説明会の連絡があったので来てみた。今は開始前の待ち時間である。税理士がいないのでまず全部自分でやるかどうか決めなければならない。とはいっても、今のところたいした金の動きもないので、どうにでもなりそうな気もするのだが、とりあえず無料で説明してくれるので来たわけだ。

でもまだ他に誰も来てませんけど…

今朝はちょっとデータをまとめるような作業があったので、10分ほどで XML のテキストからと必要なところだけ抜き出す Ruby のプログラムを書いて抽出してメールした。この程度なら XML のツールを使うよりも Ruby の方が早い。10分じゃなくて実際には20分ほどかかっている。Eclipse が無反応になって再起動する必要があったからだ。トラブルというのは必ず起こるわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*