デジタルサイネージ

スシローが生ビールの半額キャンペーンの告知を開始日の前に店内に貼ってしまい、そのつもりで生ビールを飲んだ人が全額請求されてしまう、という事故があったそうだ。SNSでこのことが拡散したこともあり、公式サイトには早いタイミングでお詫びが公開されている。

原因の一つは、一部店舗で掲示のタイミングが守られていなかったためとされているようだが、掲示を全てデジタルサイネージにして本部が切り替えるシステムにすれば、全店舗一斉に切り替わるから、一部の店舗が指示を守らないというトラブルは原理的に発生しないはずである。

もちろん、全店舗で開始日前に告知してしまうという事故はあり得るのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*