今日はひどい雪でした

雪国の雪に比べたらたいしたこともないかもしれないが、東京にしては結構降った感じである。そんなに降らないというので新宿まで出て行ったのが失敗だった。ちょうど昼頃にひどい降りになって、風も強かったのでパソコンの入ったカバンを守るのに苦労した。防水のカバンを用意した方がよさそうだ。ちなみに、雨の日にはカバンの中のパソコンの上にタオルを置いて、万一の場合も機械が濡れないようにしている。

足元も滑りやすく、やわらかい雪が10cm程度に積もっているので歩きにくい状態だが、幸い長靴で行ったので助かった。新宿を歩いていると、普通の靴の人が殆どで、かなり大変そうだった。傘はコンビニで買えるけど、長靴まで置いてある店は少ないし、その場で買うほどの雪かどうか微妙なので難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*